BP5 レガシィ 社外品テール修理


こんばんは L.m です( ゚ー゚)/

 

今日はご依頼品が3台分届きました(^-^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

広いっていいですね(笑)

3月後半頃は一時14台分のダンボールで山積みでしたが

まだまだ作業スペースは確保できてました(゚∀゚ )

が、積みちゃんこはあまり宜しくないので、現在ごっそり収納できる

3m×2m程の棚を作ってもらってます。

いつ完成か分りませんが(笑)

 

 

こちらが今回修理のBP5 レガシィの社外品テールランプです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上部の真ん中4個が点灯不良になっています。

LEDを打ち換えるのですが、その前に分解して原因究明です。

結果2個1組になっているうちの1つが球切れの為、4個不点灯に

なっていました。

ですので、4個不点灯の料金ではなく2個不点灯の料金で済みます。

 

こちらの場合は2個1組、1個の不良で2個とも点灯していませんでしたので

不良分の1個しか打ち換えしていませんが、もう1個が点灯している場合は

大事をとって2個とも打ち換えします。

うーん、分りにくいですかね(笑)

 

はしょります(笑)

 

で、こちらが打ち換え後。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

同じ3mmFLUXを使用していますが、種類が違いますので

よーくよーく覗き込むと発光点が少し違います。

今まで何度か書いた事はありますが、社外品の場合、全く同じ種類の

LEDはありません。といいますか全てを揃える事はできません。

ですので種類や色を合わせるのが大変ですヽ(´ー`)丿

何十回も点灯して比べては次、比べては次・・・

結構地道な作業でもあります。

安易に色合いが合っているからといってそのLEDを組んでしまうと

後々 えらいこった|゚Д゚)! になります。

 

 

出荷前に再度点灯確認

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↑スモール            ↑ブレーキ

 

バッチリです(・∀・)!

オーナーさんはもう片側の球切れを心配されてましたが、その時は・・・

またFAXしてくださいヽ(´ー`)丿笑

 

 

 

ではでは( ´σ_ゝ`)


RSS2.0

コメントをどうぞ





CAPTCHA


ページのトップへ戻る
Top