ジェットトレーラー LED加工/ウィンカー修理(その他)


こんばんは(´∇`)
少し前にM村君から

「とりあえず点灯する様にして~」
「適当でいいで~点けばいいから~」

と適当さを猛烈アピールされたジェットスキーの
トレーラー ウィンカーのご紹介。

ちょいといつもとは違った形で^^

1. こちらが今回修理のウィンカー。縦6pcs×横6pcsの社外品?です(^-^)

 

2. とりあえず中の基板を取り出さないといけないので、周囲をざっくりと切ります。

 

3. くりぬいてみると水漏れでパターンが腐食してしまってます。

 

4. 取り出して点灯。
ちょうど半分切れてしまってます。

 

5. ①までは通電していますが、②は通電していません。
という事は①~②間で断線してる事になります。③も腐食がひどいですが反対側から繋がっていますのでここはノータッチ。

 

6. 既存パターンの修復は不可ですので配線で飛ばします。
他の腐食したパターンやランドもできる限りハンダのやり直してます。

 

7. OKです(^-^)ノ!
あとは再度組み込んで防水→防水テスト&点灯テストして納品です^^

 

8. 合わせてナンバー灯もLED加工したのでご一緒に^^

ちょっと見にくかったですかね(^-^;)

この様な内容でしたら数千円(送料別)でできますので
「電球が切れたついでにLEDにしよっかな~」
って方には良いかと思います^^

 

 

 

 ではでは|゚ー゚)ノ

 

 

ブログの構造変更のため、(その他)はこちらへ移動しました。


RSS2.0
トラックバック:

コメントをどうぞ





CAPTCHA


ページのトップへ戻る
Top